36歳 私の肌悩み

私の肌の悩みは加齢による、小じわや顔全体のくすみなどですね。

 

小じわは特に目元の周りが本当にひどいです。

 

ファンデーションなど夕方になると小じわに入り込んでしまって、もっとひどくなります。

 

なので、最近は普通のスキンケアに目元専用の美容液を足しました。

 

でも、もう毎日化粧水、美容液、目元専用の美容液、クリームなどを塗るのが本当にめんどくさいです。

オールインワンゲルは正直いって本当に大丈夫なの??

って心配になってしまうことがまだありますね。

 

友達など、忙しいからオールインワンタイプしか最近は使っていないと言っていますが、本当に大丈夫?と本音は思っていますね。

 

でも、オールインワンタイプに変えたからといって、友達の肌が汚いか、潤っていないとか、そうではありません。

 

変わらずとっても綺麗でつやのある肌をしているので、オールインワンタイプもちょっとは試してみたいかな?とは思っています。

 

でも、とにかくいろいろなタイプがあるのですごい迷いますが、私一番試してみたいオールインワンタイプはオールインワンゲルですね。

 

ゲルタイプって前から好きです。

 

水分をしっかりと肌に溜め込んでくれそうなかんじのテクスチャーが頼りがいのあるかんじがします。

 

肌の表面にしっかりと膜をつくってくれて、保湿されているなーというかんじがゲルのいいところですね。

 

クレンジングもジェルっぽいのを使っていますし、ゲルやジェルは私のなかでなじみのあるテクスチャーです。

今までのオールインワンとは一線を画すビトアス

サントリーのビトアスは、今までのオールインワンタイプとは一線を画すような高級なオレンジのボトルがかっこいいですね。

 

プッシュ式なのも清潔感があって、とってもいいなとおもいます。

 

オールインワンタイプってジャータイプが主流なイメージがありますが衛生的にいつも疑問を感じていたので、。

 

私が最近注目しているプロテオグリカンが配合されているのもすっごく惹かれます。

 

そして、小じわにも効果があるというのもすごくいいですね。

 

他にもうるおい、ハリつや、バリア効果もあるというのが、魅力的です。

 

選びぬかれた27種類の美容成分がしっかりと肌に働きかけてくれて、肌を若々しく保ってくれそうですね。

 

そしてこのビトアスシリーズは固形石鹸もすごく気になります。

 

クレンジング機能もあるのも嬉しいですし、オイルの泡で優しく汚れを浮かせて落としてくれるというのも肌への負担をしっかりと考えているかんじが伝わってきて、試してみたいなっておもいました。

 

更新履歴